2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初めてのキャンプ!二日目
2007.05.13 (Sun)
お肉いっぱい海鮮もいっぱい買ってこんなにたべられるのかな?っとおもいながらお酒を飲み楽しいBBQを楽しめたのですが、このキャンプ場はワンちゃんOKなので当然ワンちゃんを連れて来られている方もいました。唯一がっかりしたのが突然こられたお隣の家族!全体がすごくにぎやかですごくびっくり!連れてこられたワンちゃんもチワワだったのですが、吠える吠えるの連発!しかもノーリードで我家のサイトまで入ってきてパパまでが吠えられていました。ルナちゃんが怖がっていたのは言うまでもありません。夜は夜で我家のランタンの明かりの近くで子供たちが遊びだすのでルナちゃんはすっかり怖がって落ち込んでいました。一日目に体験したがっかりした出来事でした。

テントの中にはルナちゃんのオシッコ用のシートを用意していたのですが、全くしませんでした。たぶんしたかったのを我慢していたのかな~
今度のキャンプでは、ルナちゃんが一度使ったシートを持ってくるようにしてみます。

最近暖かくなってきましたがまだまだ夜は冷え込み、夜中にパパとルナちゃんを無理やり起こしてトイレに行った時はあまりの寒さに震え上がりました。しかし最近のテントはよく出来たもので、このぐらいの寒さなら結構快適にすごせました。

Woody&River

朝のお散歩は気持ちい~! ルナちゃんはオシッコ我慢していたみたいです。ルナちゃんと写っているテントは我家のものではありませんが、夕方に家族で来られた方たちのものです。物音にルナちゃんが反応しました。

Woody&River

テントにも夜露がびっしりとついていました。

Woody&River

お散歩から帰ってきてしばらくテントの中でルナちゃんと遊んでいたみたいですが静かになったので覗いてみると、二人でお昼寝中!?まだ早いから朝寝???でも昨日は9時くらいには寝てしまったのによく寝るな~

Woody&River

今日は天気もよくなるみたいだしラッキー!

なにやらルナちゃんも自分の足をかみかみしてると思ったら寝ていたりと結構気ままに楽しんでいます。

Woody&River

キャンプ場のすぐ下を流れる日置川です。キャンプ場から細い道を降りていくと河川敷に出られます。

Woody&River

静かでいいところです。時間が経つのを忘れてボーっとしてしまいそう。

Woody&River

カヌーで川下りを楽しまれている人もいました。
ルナちゃんにライフジャケットでもつけて一度チャレンジしてみたいです。

Woody&River

数日前の予報では天気はぐずつくような事言っていたのですが、そんなこともなく快晴です。

Woody&River

ルナちゃんが遠くにいた鳥を見ています。ルナちゃんは鳥がすきなのか、お散歩中にハトを見つけると追いかけて行きます。ワンちゃんは怖いくせによくわからーん。

Woody&River

でもいい天気も今日でおしまいみたいです。
携帯も圏外なので少し不便なのですが、管理等に公衆電話があるので実家にかけて色々教えてもらいました。どうも低気圧が接近しているようで、明日は雷が鳴るらしいのです。さーここからどうするか色々考えました。

Woody&River


ぐちゃぐちゃの我家のテント内でルナちゃんがお昼ね中!
さてルナちゃんは何処にいるでしょう?

最初は大きすぎるかなーなんて思っていたのですがちょうどいいサイズでした。テントはコールマンのワイドロッジ300です。

オートサイトやコテージを利用していた人達はお昼ぐらいには撤収されました。もう残っているのは我家だけになってしまいました。ルナちゃんもはりきってボール遊びをしたりお昼ねしたりと超静かで風が気持ちよくサイコー。

我家の予定は今日一日まだキャンプをして明日早めに撤収し伊勢のワンちゃんも一緒に泊まれる旅館まで行く予定なのですがどうなることやら・・・
【編集】 |  01:33 |  キャンプ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
初めてのキャンプ!一日目
2007.05.05 (Sat)
いつか行きたいな~っと思っていたキャンプについに行く事が出来ました。少しルナちゃんが心配でしたけど何とか無事に楽しく過ごせたのでまたいきたいな~

白浜三段壁

当日まで天気が心配だったのですが何とか持ちそうなのでいざ出発!

本当はもう一日早く行きたかったのですが、準備が少し大変だろうと言う事でパパのお休みに入って二日間で用意をしようとした為にこの日になりました。
計画では当日朝4時に出発の予定が、色々と買い込んだ食品などを積み込んでいるうちに夜明けが・・・

結局5時出発になり大幅な遅れ・・・でもまーいいっかってな具合でいざ和歌山に向けて出発。
京都から白浜まで下道だ~わくわく。普通は高速でいくかなーでも高速料金高いからな~白浜まで普通車5000円くらいかかるからもったいない!

朝が早いとすいてるし快適です。24号線を南下して五條市をこえ橋本方面へ行ってそこから高野山をめざしてそこで休憩。7時18分に高野山のひろ~いパーキングに到着。
ルナちゃんを散歩させて白浜へ向け出発。今は無料の高野龍神スカイラインを走り紀州備長炭記念公園で休憩をして気絶峡を通って田辺市へ
あっという間に白浜でした。アドベンチャワールドに入る車の渋滞に少しはまりましたが無事10時5分に三段壁に到着しました。

キャンプ場のチェックインは13時なのでそれまで白浜で時間をつぶす事になりました。最後は待ちに待ったとれとれ市場で海鮮物を買って行く予定です。

白浜三段壁

ルナちゃんもうれしそうにお散歩しています。早いせいか観光客も少ないですね~

白浜三段壁

人が少ないとなんか寂しいな~ いたらいたで歩くのたいへんですが・・・

白浜三段壁

なに見てんのよ~ってルナちゃんが見ています。ルナちゃんの大事な大事なう○ちタイム!

白浜三段壁

いい天気で今日は暑くなりそう・・・

白浜千畳敷

千畳敷に書かれた文字がかなり消されて綺麗になってきていました。


そろそろ時間なのでとれとれ市場に行く事にしました。ルナちゃんとママは入り口で待っていることにしてパパに買ってきてもらうことにしました。見るもの見るものすべて食べたくなってくるから不思議なものですね~

キャンプ場に到着!結構すいているのでサイトは好きな所を選ばせてくれたのですが、ちょっと後に不愉快な思いをすることに・・・

オートサイトに到着したばかりの家族と前日ぐらいからの家族の二家族。その後時間がたつに連れて増えてきて結局オートサイトは5家族、フリーサイトに一組、タイプの違うコテージに数家族がこられていたみたいです。すごくいいところなのですが、オートサイトのエリアが少し狭いな~って言うのが第一の感想です。

ルナちゃんは遊びたくて仕方ないみたいです。でもテントを建てたり用意をしていたら時間がたつのが早くてしょうがない!気がついたら4時ぐらいになっていました。

とにかくルナちゃんが大喜びで走りまわっていました。
いつものボールを咥えてボール投げを何回もさせられて大変大変!テントをパパと一緒に建てていたらテントの中に入り込んで走り回っています。リードはつけているのですが、はずしてあげたいぐらいです。でもこのキャンプ場はリードはつけないといけないのです。

来てよかったなと思いました。携帯はもちろん圏外ですよ~ん!

Woody&River

我家のお気に入りのグリル!こんなに大きなグリルいるかな?って最初は思っていたのですが、大人二人でもこのサイズでちょうどよかったと思います。ちなみにLサイズです。

この日はハプニング続出!忘れ物も結構しているし、色々勉強になった一日でした。数日前の予報では明日は雨だったのですが、いい天気になりそうでよかったです。よく冷えたビールを飲みながら、とれとれで買っていった貝を焼き、お肉も焼いて楽しい美味しいBBQでした。

この続きは次回に・・・
【編集】 |  21:43 |  キャンプ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
GW
2007.04.22 (Sun)
遊びに来ていただいて有難う御座います。最近長い事更新できなくてせっかく来ていただいたのに申し訳ないな~と思いながら日々すごしておりました。今年に入ってから事故や病気に始まり最近は花粉や喘息がひどくてほとんど出かけていません。
数日前、少し体調がよかったのでルナちゃんを連れて近くの公園へ行って写真を撮ろうと思いきやバッテリがすべて放電してしまっていて取れませんでした。サクラの綺麗なところでと思ったのですが残念でした。携帯で撮ればよかったのですが、最近の機種は綺麗に写るのですがどうも反応が遅いような???ルナちゃんを写す時も、画面で見ているときは確かにいたはずなのに、いざ写してみるとその場にいなくなっていたりぶれていたりと散々です。そんな携帯で数ヶ月前に撮ったルナちゃんです。
5tlf6v18.jpg

こうしてじーっとしていてくれればいいのですが、ボール遊びでも始まればもう撮る事は出来ません。
5tqar1m9.jpg

パパの病気がよくなった後ぐらいに行った夫婦岩でのルナちゃん。この日はおかげ横丁でたくさんの人に声をかけられてルナちゃんもいっぱい緊張しました。数人の方にルナちゃんがよって行く場面がありました。その人の鼻とルナちゃんの鼻をくっつけたり。今まで考えられなかった光景でした。絶対に逃げ出すか、怒っていたと思うのですが、家族以外に見る初めての光景に少しうれしかったです。
5tqar1ml.jpg

ルナちゃんが氷を食べようとマクドナルドの紙コップに顔を突っ込んでいます。ルナちゃんはおやつには興味が無いらしくあげても知らんぷりですが氷は大好きで最初は手であげているのですが、少しほったらかしにすると自分で食べようといつも顔をコップに入れてきます。
5tqar1mh.jpg

氷じゃなくて買ってあげたおやつをたべてくれないかな~

今年のゴールデンウィークはルナちゃんははじめての体験をします。
パパのお休みが27日から6日までの10連休もあるので色々お出かけの計画や予約を入れています。かなりハ~ドだけどすごく楽しみです。後は天気さえよければいいのですが。天気が悪ければ少し予定が変わるかも知れません。29日から2泊3日で和歌山の白浜方面のキャンプ場で初めてのキャンプをします。ここでルナちゃんと楽しくキャンプが出来ればこれからもどんどんキャンプに行こうと考えています。3日目のチェックアウト後が少し大変でそこから伊勢市まで行きます。42号線で伊勢から潮岬周りで白浜まで何度も行っているので大丈夫なのですが、その日に泊まる旅館にも早く着きたいのとルナちゃんと周辺を散歩もしたいので少しハードです。もともと伊勢だけの予定にキャンプにワンちゃんを連れて行ってる方のホームページを見ていたら私たちも急に行きたくなったので思い切って行くことにしました。この続きは後ほど・・・
【編集】 |  08:00 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
久しぶりのお散歩
2007.02.18 (Sun)
色々と心配かけて申し訳ありませんでした。パパの体調も順調に回復してきましたので、今日は久しぶりにといっても夕方からなのですが、お散歩にちょと遠出してきました。ルナちゃんも久しぶりにボール遊びが出来たので喜んでくれたと思います。

DSC_0316.jpg

ルナちゃんは本当にボール遊びが大好きで仕方ないみたいです。
いつもこうやってボールを投げてもらうのを待っていますが、今日はカメラを構えているのでなかなか投げてあげられませんでした。

すると・・・

DSC_0317.jpg

ボールめがけて飛んできました。

ま~いつもこんな感じで遊んでます。

DSC_0319.jpg

ボールを咥えると一目散に走り回って喜んでいるみたいですね~

DSC_0318.jpg

ひたすら走り回ります。

しんどくないのかな~

動き回るルナちゃんをカメラで捕らえるのは至難の業ですね~

DSC_0320jpg.jpg

また投げてほしそうにみています。

でももう今日は終わりです。ほんの5分ほどのボール遊びでした・・・

DSC_0324.jpg

この後、パパとルナちゃんの三人でしばらくお散歩して今日はお家に帰ることにしました。

DSC_0329.jpg


しかし、あれだけ必死にボールを追い掛け回してよく疲れないものです。ほんの少しのお散歩の時間ですが、よくこの場所に来ます。トイレもあるし、駐車場もそこらじゅうにあるし結構好きな場所です。

ちなみに駐車料金は、200円でした。

路上駐車の車両も結構ありますが我家はいつも駐車場に入れてます。
いつもガラガラで快適に使わせてもらっています。
【編集】 |  22:56 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑
少し体調がが回復したので・・・
2007.02.17 (Sat)
今年に入ってパパの調子が悪くなりなかなかお散歩に連れて行ってあげれなかったのですが、少し体調が回復したので久しぶりにお散歩に行きました。
この後、パパがインフルエンザにかかるとは予想もしていませんでた。

ルナちゃんひたすら走っていってまた戻ってくるので、いつもパパとは反対方向向いてるような気が・・・
うれしそうな顔してるので行ってよかった~

DSC_0239.jpg

この日は珍しく観光客が少なかったのでルナちゃんも歩きやすかったかな。

DSC_0247jpg.jpg

またパパとは反対方向向いてる~でも写真は撮りやすいのですが・・・
ルナちゃんもちっちゃい体でよくこれだけ元気に走り回れるな~と感心します。

DSC_0255jpg.jpg

わざと無視して公園の入り口を通りすぎようとするとルナちゃんがパパを引っ張ってこっち行こうといわんばかりに見つめています。

この視線にはマイッタ!

DSC_0258jpg.jpg

ボール遊びといっても5分くらいなのですが、ルナちゃんは物足らないみたいです。

DSC_0260jpg.jpg

遠くから投げてくれ~ってルナちゃんが見ています。

DSC_0266jpg.jpg

ルナちゃんのペースで遊んでいるとこっちがすごく疲れます。でも楽しそうに遊んでくれるから連れてきてあげてよかったといつも思います。
でも、この辺りでヨーキーちゃんを連れている方はほとんど見かけないから少し寂しいです。
【編集】 |  00:51 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
ルナちゃんお休み中!
2007.02.13 (Tue)
インフルエンザも早めに治療すれば早く回復する事がわかりました。パパみたいにしんどいのに無理して仕事をしているとなかなか回復しないどころか、その後も原因不明の病気に悩まされる事になるなんて・・・

DSC_0303.jpg


どうもパパの調子が悪いのでお出かけは出来ません。パパが咳き込んでいるとルナちゃんがパパに近寄って行ってどうしたの?といってるような顔で見つめています。ルナちゃんも1年に1回の生理になっているのでお出かけできなくてもいいかな。

DSC_0304.jpg


しかしよく寝るな~
【編集】 |  03:44 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
今年に入ってから・・・
2007.02.04 (Sun)
今年に入って病気に事故、現在パパも私もインフルエンザにかかってしんどい毎日を送っています。ルナちゃんはおばあちゃんのお家にお泊りに行ったままになっていてしばらく会っていません。それに加えて何故かエラーが出てしまって管理者のページなどにアクセスできない状態が続いていて更新できません。今年に入ってから何かが変です。早く病気を直してルナちゃんを迎えに行きます。

今日もう一度確認したら復活していました。また何が原因かよく判らないまま終わってしまった。


DSC_0290.jpg


この日は珍しく誰も歩いていませんでした。ルナちゃんが人の気配を感じて見ているのかな?

この日のお散歩の続きは次回に・・・
【編集】 |  13:08 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
ルナちゃんの今のお気に入り
2007.01.08 (Mon)
おもちゃ箱の前でお座りして見つめているから出してあげたのに、知らん振りして去っていってしまいました。

DSC_0237jpg.jpg

何か目で訴えかけてきたりするのですが・・・

DSC_0238jpg.jpg

あ~またやってきた。
いつもは、青色がお気に入りだけど今日は赤色がいいらしいです。

いつも好き勝手に遊んでいるルナちゃんです。でもたまに自分で好きな所に咥えて持っていって並べている時があるので感心します。

いったい誰が並べたのかな~?って思うくらいきれいに並んでいる時があります。

やっぱりルナちゃんかな~???
【編集】 |  12:14 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑
A Happy New Year !
2007.01.05 (Fri)
明けましておめでとう御座います。

昨年はルナちゃんの応援をして頂いて有難う御座います。相変わらずいつも元気でボールを追い掛け回している毎日を送っております。来月ぐらいには、アレルギーの検査もする予定です。なかなか更新出来ない状態ですが何とかがんばって続けていこうと考えていますので、本年もどうぞ宜しくお願いします。

DSC_0226.jpg


今年に入ってルナちゃんのお散歩に行ったのは1回だけになりました。去年の暮れからパパの調子が悪くなりこの日はちょっと回復したのでルナちゃんとパパの3人で嵐山のいつものお散歩コースへ・・・

3日の夕方だった事もあり観光客も思ったよりは少なかったかな?ルナちゃんも縁了がちに端の方を歩いております。

相変わらず小さい体で走っていきます。8mのリードがすぐいっぱいになって引っ張られると、すぐこちらに帰ってきます。止まって待っていればいいものをいったい1人で何キロ走るのかな~

DSC_0228.jpg

広場に着くとすぐにボールがほしくなるみたいで、いつものお座りが始まりました。ピクリとも動かずじ~っと見つめています。

DSC_0230.jpg

その日の気分もあるらしく、色にもこだわっているみたい。

DSC_0231.jpg

パパが見せているのはボールではないですが、これが最近のルナちゃんのお気に入りでこれがないと大変な事になるのです。ルナちゃんは同じものを6色も持っているのです。今のお気に入りは青で、青がないと探しまわるので持ってきました。ただかむとピーピーうるさいのでボールを渡す事にしました。

DSC_0233.jpg

しばらく遊んでいると家族で凧あげに来た人が気になるみたいで、ルナちゃんも遊ばなくなったので公園を後にすることにしました。

DSC_0234.jpg

しかしその家族、親子3人で突然現れて、幼い子供の為にパパが一生懸命に作ったであろう凧をひたすら公園の端から端へと引っ張りまわし、一度も空をとぶ事はありませんでした。クルクルクルと回ったかと思うと本来飛ぶべき方向とは逆の地面に向けてゴツン! ジダンも真っ青なくらいの強烈な頭突きを食らわしていました。それでも引っ張るものだから、ゴツゴツゴツと音を立てて地面を引っかいていました。それを数回披露、小さな広場なのに自分達だけのもののように、走りまわっているのには少しびっくりしましたが、ま~家族で楽しくされてるのだからと思えば腹の虫も収まります。そら~飛ぶはず無いで~っとパパは小声で言ってましたが、楽しそうだったので飛ばなくてもよかったのかもしれません。
で、肝心のルナちゃんはその光景がすごく怖かったらしく、ベンチの上に飛び上がって震えていました。

DSC_0236.jpg

ルナちゃんがその人達を目で追っています。かなり怖いみたいでした。

帰り道でみんなに可愛いって言ってもらい近寄って来てくれるのですが、ルナちゃんは怖がって逃げる有様で、もうちょっと愛想よくなってくれないかな~っていつも思います。今年は人やワンちゃんに慣れるのが目標にしようかな~・・・
【編集】 |  21:05 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
病院に行った日
2006.12.24 (Sun)
数日前に病院に行きました。不思議なもので病院に行くのがわかるみたいです。何故か落ち着きがなく、病院が近くなるに連れて、ブルブルと震えだして可愛そうなぐらい・・・

ルナちゃんは非常に元気なんですがまだカユカユが完治したわけではないので、1ヶ月に1回から2回ぐらいお薬が無くなり次第病院に通っています。

病院でもらったお薬を食事の時に混ぜてあげるのですが、最近お薬の錠剤のかけらを上手に見分けて残しています。これではだめですね~
今回はパパも一緒に行ってくれたので、写真を撮ることが出来ました。しかし最近の携帯のカメラも性能がよくなったせいか、すごくきれいに写るのには感心します。

2006-0526jpg.jpg

怖くて仕方ないルナちゃんは抱っこばかりです。おとなしくておりこうさんで,されるがままに診察されている姿はなんとも可愛いです。

アレルギーの原因は未だによく判らないままで、以前行っていた病院から新しい病院にかえてみましたが現在のところまだ治っていません。結局お薬でかゆみを抑えているような状態です。
やはり完治することは不可能なのかな~

今日はルナちゃんは、おばあちゃんのお家でわがままし放題でお泊りさせてもらっています。クリスマスイブでルナちゃんがいないのも寂しいですが、ルナちゃんも元気よくおばあちゃん家の中を走り回っているみたいなのでまあいいっか・・・
【編集】 |  22:03 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
