2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初めてのキャンプ!二日目の続き
2007.05.28 (Mon)
二日目は朝からいい天気に恵まれてゆっくりと出来そうだったのですが、どうも午後から下り坂になるような気配がしてきました。雷を伴って激しく降るということに。
キャンプ場にはもう我家しか残っていません。貸しきり状態でゆっくり出来そうなのですが、考えて見るとルナちゃんは雷が大嫌いで大変な事になりそうな予感がしてきました。明日、雷雨の中撤収して伊勢までいけるかどうか心配になり、午後早めに撤収して一度自宅まで帰り、明日朝から伊勢へ向けて出発する事に決定!二日分の料金も支払っていたのですが、やはり天気のいいうちに撤収したほうがルナちゃんも怖がらなくていいかな~と思い片付けをはじめました。

少し風はあったのですが15時を回ったぐらいからどんよりとした雲が近づいてきたのであきらめて正解かな~

Woody&River

我家だけになったキャンプ場になぜかにぎやかだったお隣の家族のサイトのほうから、ゴミが風に乗ってこちらへ飛んできました。ゴミも拾わずにかえるなんて!

今回のキャンプで一番残念だった事です。

パパがせっせと拾って片付けていましたが、それにしてもマナーが悪い!ワンちゃん歓迎のキャンプ場も増えてきましたが、それでも条件つきのところがほとんどで、このようなワンちゃんづれの家族がいるからペット連れは悪いイメージを持たれる。ルールや最低限のマナーですら守れないようならくるな!とパパが怒っていたのは言うまでもありません。

Woody&River

すっかりどんよりとした空になってきました。

Woody&River

我家のいたサイトから、管理棟とトイレ、シャワー棟を見たところです。

Woody&River

オートサイトもかなり狭いと思います。下は芝生なのですが、ところどころ剥げてきています。若干盛り上がった感じで少しだけですが、傾斜しています。赤いFitがあるところが我家が利用したサイトです。

ワンちゃんと一緒に白浜方面にキャンプに行かれる時はお勧めできるキャンプ場です。白浜のとれとれ市場から45分ぐらいでいけました。ただこれからは我家の大嫌いな虫たちが出てくるのでまた秋にでも行こうと思っています。嫌いな虫といっても、アブや蚊など吸血昆虫には本当に悩まされます。ブユ?ブト?これも大変凶暴な昆虫らしく、以前パパが滋賀県の朽木の川原でキャンプした時に襲われて素足がパンパンにはれ上がった事があったらしく、噛み跡から血がたら~っと流れ出ていた。かゆみも強烈で1ヶ月近く続いた見たいです。ルナちゃんがかまれたら大変だからこれからの季節は要注意です。


【編集】 |  01:27 |  キャンプ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■シュリママ さんへ
これからどんどん蚊が増えてくるのでパパは痒み止めや
予防の為にいろいろ買っています。
本当によく噛まれるので、よっぽど美味しい血のようです。
ママはパパのおかけでほとんど噛まれず、
蚊のいそうな所ではパパにくっついて離れない様にしています!


ルナママ |  2007.06.07(木) 08:27 | URL【コメント編集】
ワンコ連れでマナーが悪い方は本当に困りますよね~(>_<)
ワンコ連れだからもっと気をくばってもらいたいものですよねっ!!
蚊は血液型でも寄り付く寄りつかないって言う事を
聞いた事がありますよ~ヾ(。・Д・。A""
何でも蚊は美味しい美味しくない血が分かるとか・・・・?
ちなみに私は殆ど蚊にはさされないんです~ヾ(。・Д・。A""
シュリママ |  2007.06.05(火) 22:19 | URL【コメント編集】
■ベルママ さんへ
ワンちゃんとのキャンプ最高に楽しいし
旅館やペンションも楽しいですよ~v-237
今はキャンプ場も旅館もワンちゃん大歓迎の所が増えて
気兼ねなく一緒に過ごせます。
ぜひベルちゃんスパイクちゃんと一緒に行ってみて下さい。
ルナママ |  2007.06.05(火) 08:02 | URL【コメント編集】
いつの間にか、アップされてたんですね。
それにキャンプなんて、素敵です。
わんことお泊りのお出かけしたことない…
うらやましいな~
ベルママ |  2007.06.03(日) 17:18 | URL【コメント編集】
■ゆぃっち さんへ
蚊は嫌ですよね~
我家はなぜかいつも蚊に刺されるのはパパで
ママはパパのおかげであまり刺されません。
パパの血は美味しいのかな~v-361
ルナママ |  2007.05.28(月) 21:22 | URL【コメント編集】
ありゃりゃッッ
ゴミまで飛んできちゃうなんて切ないですねぇ☆
でも撤収して正解だったのかなぁ?

それにしてもムシさんってホントいやですよねぇ(>_<)
ゆぃっちは何故か蚊に弱いらしく
普通の蚊でも薮蚊ぐらぃに腫れるんです!!
しかも薮蚊だと刺された部分の関節から関節までボーン…

だから夏でも長いズボンしかはけないのぉ~ッッ
ゆぃっち |  2007.05.28(月) 12:19 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
