2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初めてのキャンプ!二日目の続き
2007.05.28 (Mon)
二日目は朝からいい天気に恵まれてゆっくりと出来そうだったのですが、どうも午後から下り坂になるような気配がしてきました。雷を伴って激しく降るということに。
キャンプ場にはもう我家しか残っていません。貸しきり状態でゆっくり出来そうなのですが、考えて見るとルナちゃんは雷が大嫌いで大変な事になりそうな予感がしてきました。明日、雷雨の中撤収して伊勢までいけるかどうか心配になり、午後早めに撤収して一度自宅まで帰り、明日朝から伊勢へ向けて出発する事に決定!二日分の料金も支払っていたのですが、やはり天気のいいうちに撤収したほうがルナちゃんも怖がらなくていいかな~と思い片付けをはじめました。

少し風はあったのですが15時を回ったぐらいからどんよりとした雲が近づいてきたのであきらめて正解かな~

Woody&River

我家だけになったキャンプ場になぜかにぎやかだったお隣の家族のサイトのほうから、ゴミが風に乗ってこちらへ飛んできました。ゴミも拾わずにかえるなんて!

今回のキャンプで一番残念だった事です。

パパがせっせと拾って片付けていましたが、それにしてもマナーが悪い!ワンちゃん歓迎のキャンプ場も増えてきましたが、それでも条件つきのところがほとんどで、このようなワンちゃんづれの家族がいるからペット連れは悪いイメージを持たれる。ルールや最低限のマナーですら守れないようならくるな!とパパが怒っていたのは言うまでもありません。

Woody&River

すっかりどんよりとした空になってきました。

Woody&River

我家のいたサイトから、管理棟とトイレ、シャワー棟を見たところです。

Woody&River

オートサイトもかなり狭いと思います。下は芝生なのですが、ところどころ剥げてきています。若干盛り上がった感じで少しだけですが、傾斜しています。赤いFitがあるところが我家が利用したサイトです。

ワンちゃんと一緒に白浜方面にキャンプに行かれる時はお勧めできるキャンプ場です。白浜のとれとれ市場から45分ぐらいでいけました。ただこれからは我家の大嫌いな虫たちが出てくるのでまた秋にでも行こうと思っています。嫌いな虫といっても、アブや蚊など吸血昆虫には本当に悩まされます。ブユ?ブト?これも大変凶暴な昆虫らしく、以前パパが滋賀県の朽木の川原でキャンプした時に襲われて素足がパンパンにはれ上がった事があったらしく、噛み跡から血がたら~っと流れ出ていた。かゆみも強烈で1ヶ月近く続いた見たいです。ルナちゃんがかまれたら大変だからこれからの季節は要注意です。


スポンサーサイト
【編集】 |  01:27 |  キャンプ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
初めてのキャンプ!二日目
2007.05.13 (Sun)
お肉いっぱい海鮮もいっぱい買ってこんなにたべられるのかな?っとおもいながらお酒を飲み楽しいBBQを楽しめたのですが、このキャンプ場はワンちゃんOKなので当然ワンちゃんを連れて来られている方もいました。唯一がっかりしたのが突然こられたお隣の家族!全体がすごくにぎやかですごくびっくり!連れてこられたワンちゃんもチワワだったのですが、吠える吠えるの連発!しかもノーリードで我家のサイトまで入ってきてパパまでが吠えられていました。ルナちゃんが怖がっていたのは言うまでもありません。夜は夜で我家のランタンの明かりの近くで子供たちが遊びだすのでルナちゃんはすっかり怖がって落ち込んでいました。一日目に体験したがっかりした出来事でした。

テントの中にはルナちゃんのオシッコ用のシートを用意していたのですが、全くしませんでした。たぶんしたかったのを我慢していたのかな~
今度のキャンプでは、ルナちゃんが一度使ったシートを持ってくるようにしてみます。

最近暖かくなってきましたがまだまだ夜は冷え込み、夜中にパパとルナちゃんを無理やり起こしてトイレに行った時はあまりの寒さに震え上がりました。しかし最近のテントはよく出来たもので、このぐらいの寒さなら結構快適にすごせました。

Woody&River

朝のお散歩は気持ちい~! ルナちゃんはオシッコ我慢していたみたいです。ルナちゃんと写っているテントは我家のものではありませんが、夕方に家族で来られた方たちのものです。物音にルナちゃんが反応しました。

Woody&River

テントにも夜露がびっしりとついていました。

Woody&River

お散歩から帰ってきてしばらくテントの中でルナちゃんと遊んでいたみたいですが静かになったので覗いてみると、二人でお昼寝中!?まだ早いから朝寝???でも昨日は9時くらいには寝てしまったのによく寝るな~

Woody&River

今日は天気もよくなるみたいだしラッキー!

なにやらルナちゃんも自分の足をかみかみしてると思ったら寝ていたりと結構気ままに楽しんでいます。

Woody&River

キャンプ場のすぐ下を流れる日置川です。キャンプ場から細い道を降りていくと河川敷に出られます。

Woody&River

静かでいいところです。時間が経つのを忘れてボーっとしてしまいそう。

Woody&River

カヌーで川下りを楽しまれている人もいました。
ルナちゃんにライフジャケットでもつけて一度チャレンジしてみたいです。

Woody&River

数日前の予報では天気はぐずつくような事言っていたのですが、そんなこともなく快晴です。

Woody&River

ルナちゃんが遠くにいた鳥を見ています。ルナちゃんは鳥がすきなのか、お散歩中にハトを見つけると追いかけて行きます。ワンちゃんは怖いくせによくわからーん。

Woody&River

でもいい天気も今日でおしまいみたいです。
携帯も圏外なので少し不便なのですが、管理等に公衆電話があるので実家にかけて色々教えてもらいました。どうも低気圧が接近しているようで、明日は雷が鳴るらしいのです。さーここからどうするか色々考えました。

Woody&River


ぐちゃぐちゃの我家のテント内でルナちゃんがお昼ね中!
さてルナちゃんは何処にいるでしょう?

最初は大きすぎるかなーなんて思っていたのですがちょうどいいサイズでした。テントはコールマンのワイドロッジ300です。

オートサイトやコテージを利用していた人達はお昼ぐらいには撤収されました。もう残っているのは我家だけになってしまいました。ルナちゃんもはりきってボール遊びをしたりお昼ねしたりと超静かで風が気持ちよくサイコー。

我家の予定は今日一日まだキャンプをして明日早めに撤収し伊勢のワンちゃんも一緒に泊まれる旅館まで行く予定なのですがどうなることやら・・・
【編集】 |  01:33 |  キャンプ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
初めてのキャンプ!一日目
2007.05.05 (Sat)
いつか行きたいな~っと思っていたキャンプについに行く事が出来ました。少しルナちゃんが心配でしたけど何とか無事に楽しく過ごせたのでまたいきたいな~

白浜三段壁

当日まで天気が心配だったのですが何とか持ちそうなのでいざ出発!

本当はもう一日早く行きたかったのですが、準備が少し大変だろうと言う事でパパのお休みに入って二日間で用意をしようとした為にこの日になりました。
計画では当日朝4時に出発の予定が、色々と買い込んだ食品などを積み込んでいるうちに夜明けが・・・

結局5時出発になり大幅な遅れ・・・でもまーいいっかってな具合でいざ和歌山に向けて出発。
京都から白浜まで下道だ~わくわく。普通は高速でいくかなーでも高速料金高いからな~白浜まで普通車5000円くらいかかるからもったいない!

朝が早いとすいてるし快適です。24号線を南下して五條市をこえ橋本方面へ行ってそこから高野山をめざしてそこで休憩。7時18分に高野山のひろ~いパーキングに到着。
ルナちゃんを散歩させて白浜へ向け出発。今は無料の高野龍神スカイラインを走り紀州備長炭記念公園で休憩をして気絶峡を通って田辺市へ
あっという間に白浜でした。アドベンチャワールドに入る車の渋滞に少しはまりましたが無事10時5分に三段壁に到着しました。

キャンプ場のチェックインは13時なのでそれまで白浜で時間をつぶす事になりました。最後は待ちに待ったとれとれ市場で海鮮物を買って行く予定です。

白浜三段壁

ルナちゃんもうれしそうにお散歩しています。早いせいか観光客も少ないですね~

白浜三段壁

人が少ないとなんか寂しいな~ いたらいたで歩くのたいへんですが・・・

白浜三段壁

なに見てんのよ~ってルナちゃんが見ています。ルナちゃんの大事な大事なう○ちタイム!

白浜三段壁

いい天気で今日は暑くなりそう・・・

白浜千畳敷

千畳敷に書かれた文字がかなり消されて綺麗になってきていました。


そろそろ時間なのでとれとれ市場に行く事にしました。ルナちゃんとママは入り口で待っていることにしてパパに買ってきてもらうことにしました。見るもの見るものすべて食べたくなってくるから不思議なものですね~

キャンプ場に到着!結構すいているのでサイトは好きな所を選ばせてくれたのですが、ちょっと後に不愉快な思いをすることに・・・

オートサイトに到着したばかりの家族と前日ぐらいからの家族の二家族。その後時間がたつに連れて増えてきて結局オートサイトは5家族、フリーサイトに一組、タイプの違うコテージに数家族がこられていたみたいです。すごくいいところなのですが、オートサイトのエリアが少し狭いな~って言うのが第一の感想です。

ルナちゃんは遊びたくて仕方ないみたいです。でもテントを建てたり用意をしていたら時間がたつのが早くてしょうがない!気がついたら4時ぐらいになっていました。

とにかくルナちゃんが大喜びで走りまわっていました。
いつものボールを咥えてボール投げを何回もさせられて大変大変!テントをパパと一緒に建てていたらテントの中に入り込んで走り回っています。リードはつけているのですが、はずしてあげたいぐらいです。でもこのキャンプ場はリードはつけないといけないのです。

来てよかったなと思いました。携帯はもちろん圏外ですよ~ん!

Woody&River

我家のお気に入りのグリル!こんなに大きなグリルいるかな?って最初は思っていたのですが、大人二人でもこのサイズでちょうどよかったと思います。ちなみにLサイズです。

この日はハプニング続出!忘れ物も結構しているし、色々勉強になった一日でした。数日前の予報では明日は雨だったのですが、いい天気になりそうでよかったです。よく冷えたビールを飲みながら、とれとれで買っていった貝を焼き、お肉も焼いて楽しい美味しいBBQでした。

この続きは次回に・・・
【編集】 |  21:43 |  キャンプ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。