2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今までありがとう・・・
2012.06.18 (Mon)
ブログを通じて知り合った方ありがとうございました。

長い間更新をしていませんでした。

この間、ルナには色々な事がありました。




我が家のルナちゃんは2012年6月13日の未明、短い人生を終えて安らかに天国に旅立ちました。




本当に今までありがとう・・・



                               ルナママより
【編集】 |  19:12 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
暑い暑い!
2008.07.23 (Wed)
毎日暑い日が続いているのでルナちゃんもお散歩にはなかなかいけません。

ルナちゃんの為にエアコンをつけて、涼しくして毎日お昼寝中です。お散歩には行きたがるのですがアスファルトの上は暑いので靴を履かせようと考えてあれこれ調査していたら偶然見つけた動画のサイト!ワンちゃんに靴をはかしたらこんな歩き方になるの???



実際にワンちゃんが靴を履いている所は見たことがないのでどうなるのかな?~


話は変わって以前から考えていたアレルギー検査も終了しました。やはり早いことしておいた方がよかったのかもしれません。意外な発見もたくさんあったのでよかったと思います。

食品から草にいたるまで注意を払ってはいるのですがなかなか難しいものです。内容は次回にします。

琵琶湖バレイゴンドラ

ルナちゃんとパパと3人で琵琶湖バレイにいったのですがいつの間にか大きなロープウェイになっていてびっくりしました。いつの間に工事をしたのか関心させられます。以前に比べて頂上には早くいけるのですがワンちゃんが行きにくくなったように思いました。
【編集】 |  02:27 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
迷惑なルナママ!
2008.05.04 (Sun)
最近ルナちゃんのお洋服を作る事にはまっているルナママの迷惑な行動!
一生懸命夜中にミシンをガガガタやっています。

作る作る一生懸命にやっております。失敗しては糸をほどき、またまたミシンをガタガタ!

結局最後はみんな自分で作る事にはまってしまうのかな~

DSC_0754.jpg

で、一番迷惑なのはルナちゃん!ルナちゃんは涼しいベットの上で大好きな羽毛布団にうずくまって寝ているのですが、そんなのおかまいなしにルナママは試着させています。ルナちゃんちょっとだけゴメンね~なんていいながらルナちゃんにはなにが起こったのかわからずに、寝起きの顔でルナママにおとなしく試着させられています。

DSC_0756.jpg


ほんと全然怒らずにじ~としてます。されるがままに着せられて、ハイばっちり!ルナちゃん大迷惑!

夜中の1時に我家でおきた迷惑な出来事でした。

                         おわり
【編集】 |  01:29 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
ルナちゃん大迷惑!!
2008.04.24 (Thu)
ルナちゃんは毎日ルナママの作った服の試着に大忙しです。

ルナちゃんは何故か服を着せられる時も嫌がらずにおとなしくしてくれるのでたすかります。

DSC_0719jpg.jpg


最近ルナちゃんは歯石とりをしました。全身麻酔など心配でしたが何事も無く無事終了!フィラリアのお薬の検査も終了!来月は混合ワクチン!再来月は狂犬病とルナちゃんにはつらい思いをさせちゃいますがなにも知らずに毎日おもちゃをくわえて走り回っています。
【編集】 |  22:37 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
あ~寒いよ~
2008.04.02 (Wed)
さむいよ~
今日は朝から暖房を入れています。ただいまルナちゃんベットの上で丸くなって寝ています。
我家はパパとママとルナちゃんで川の字になってベットのうえで寝ています。

先週お散歩に行ったときはまだサクラもつぼみで、少しだけ咲いている枝もあったのですが、こんなに寒くなってくるとせっかくのサクラもなかなか満開になれないな~

5k14vlsfx.jpg

携帯を構えるとルナちゃんがこちらを見てくれています。そのうち疲れてきて

5k14vlsgx.jpg

ついにうせてしまいました。

最近あまり運動していないから少し太ってきたルナちゃんです。2.2キロから2.5キロに変身!

見かけは太っているようにはみえないな~

5k14vlset.jpg

サクラはまだですがつつじがいっぱいさいていました。

5k14vlsf5.jpg

頂上の展望台につくなり、近くにいたカラスをみています。ワンちゃんには怖がるくせにハトやカラスには強気のルナちゃんでした。

たぶんここ嵐山の公園は今週末にはサクラ満開になっているかも知れないんで、またいっぱいの人と車で大変な事になりそ~

5k14vlsdo.jpg

【編集】 |  00:01 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
暖かくなって来たので・・・
2008.03.16 (Sun)
暖かくなって来たのでそろそろルナちゃんと、何処にお出かけしようか行こうか計画中!

我家のパソコンがおかしくなって更新もほとんど出来ずにいました。せっかく遊びに来ていただいたのにゴメンナサイ! 最近調子がいいみたいです。

何回も電源を切ったりしているうちに、システムは深刻なエラーから回復しました。見たいな文字が出てきて普通に使える様になったみたいです。  

でも・・・ 後付のハードディスクが動かなくなり、保存していた写真などなど全部救出不可能!止めにキーボードにコーヒーをこぼしてしまい、パパが全部ばらしてキレイにしていましたが、まともに文字は打てなくなるし・・・なんで???一つの文字を打つと気まぐれでその周辺の文字も入力されてしまい、キーボードを逆さまにして天井を向いて打つとまともに文字が入力される状態!

どないなってんねん!  

近くの電気屋さんにキーボードを見に行くとなんと980円でキーボードが売っているではないか!

安っすー 

早速買ってきてつないでみたらばっちり文字が打てるようになりました。で早速更新でもしてみようと思い立ったわけです。


我家のルナちゃんはお薬飲まないからカユカユがまだあるために時々カキカキしていますが、相変わらず元気いっぱいです。今は数日前からおばあちゃんのお家にお泊りに行っています。

IMG_3760.jpg


去年は5月に初めてのキャンプに行ったのを始めに10月と11月にも同じキャンプ場へ行ってきました。
でも写真は一部しか残っていません。

今年もゴールデンウイーク前かサクラの咲くころにまたキャンプでもいこうかな~

IMG_3574.jpg


【編集】 |  18:02 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
今年もよろしくお願いします。
2008.01.07 (Mon)
去年一年間、他のワンちゃんと仲良く出来ませんでした。
今年こそはお散歩に行っても仲良く出来るお友達ができるかな~

臆病すぎるルナちゃんですが、今年もよろしくお願いします。

5umbm1a7.jpg
【編集】 |  00:44 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑
元気ですよ~ その後
2007.11.17 (Sat)
長らく更新できませんでした。でもルナちゃんは相変わらず元気いっぱいです。

ルナちゃんが外を監視しています。毎日わんわん!

IMG_3462jpg.jpg


我家のパソコンは以前から調子が悪かったのですが、この一週間急に調子が前よりひどくなりあきらめていました。ところが今朝、リカバリーしようとディスクを入れる準備をしていた所、突然復活したのです。なんか生きている感じす。
でもなんか変なかんじ・・・後付のハードディスクは壊れるし最悪な事ばかり。しかも2度目にもかかわらずバックアップも取っていないので写真もかなり消えてしまいました。

我家の出来事と言えば、またまたルナちゃんとキャンプに行ったことです。しかも10月と11月の2回連続で5月に行った時と同じキャンプ場へ。
我家のお気に入りのキャンプ場です。

では眠くなって来たのでこの辺りでおやすみなさい。
続きはまた次回に・・・

【編集】 |  23:14 |  未分類  | コメント(1) | Top↑
元気ですよ~
2007.07.24 (Tue)
最近色々と忙しくなってきて更新が出来なくなってきました。しかもパソコンの調子がどうもおかしくて困っています。

先日も突然パパのパソコンがインターネットにつながらなくなってしまったり・・・でも横の私のパソコンはつながるのです。あと画像の保存に恐ろしいくらい時間がかかったりそのまま固まってしまったり・・・
何とかパパが直していましたけど、リカバリーするのはまた大変な事になりそうなので困っています。

最近のルナちゃんはあまりお散歩には行っていません。
いつもエアコンの効いた部屋でお昼寝  ばかりしています。ルナちゃんのためにエアコンはつけっぱなしで、電気代が恐ろしいことになりそうです。 
今日は、夕方からお散歩でもと思い公園にいってきましたがルナちゃんもすぐに疲れるみたいなので早々に帰ってきました。
帰るとすぐにパパの脱ぎ捨てた服の上で寝ています。最近はこんな生活をしているルナちゃんでした。 
おわり

DSC_0520.jpg



【編集】 |  22:36 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑
初めてのキャンプ!二日目の続き
2007.05.28 (Mon)
二日目は朝からいい天気に恵まれてゆっくりと出来そうだったのですが、どうも午後から下り坂になるような気配がしてきました。雷を伴って激しく降るということに。
キャンプ場にはもう我家しか残っていません。貸しきり状態でゆっくり出来そうなのですが、考えて見るとルナちゃんは雷が大嫌いで大変な事になりそうな予感がしてきました。明日、雷雨の中撤収して伊勢までいけるかどうか心配になり、午後早めに撤収して一度自宅まで帰り、明日朝から伊勢へ向けて出発する事に決定!二日分の料金も支払っていたのですが、やはり天気のいいうちに撤収したほうがルナちゃんも怖がらなくていいかな~と思い片付けをはじめました。

少し風はあったのですが15時を回ったぐらいからどんよりとした雲が近づいてきたのであきらめて正解かな~

Woody&River

我家だけになったキャンプ場になぜかにぎやかだったお隣の家族のサイトのほうから、ゴミが風に乗ってこちらへ飛んできました。ゴミも拾わずにかえるなんて!

今回のキャンプで一番残念だった事です。

パパがせっせと拾って片付けていましたが、それにしてもマナーが悪い!ワンちゃん歓迎のキャンプ場も増えてきましたが、それでも条件つきのところがほとんどで、このようなワンちゃんづれの家族がいるからペット連れは悪いイメージを持たれる。ルールや最低限のマナーですら守れないようならくるな!とパパが怒っていたのは言うまでもありません。

Woody&River

すっかりどんよりとした空になってきました。

Woody&River

我家のいたサイトから、管理棟とトイレ、シャワー棟を見たところです。

Woody&River

オートサイトもかなり狭いと思います。下は芝生なのですが、ところどころ剥げてきています。若干盛り上がった感じで少しだけですが、傾斜しています。赤いFitがあるところが我家が利用したサイトです。

ワンちゃんと一緒に白浜方面にキャンプに行かれる時はお勧めできるキャンプ場です。白浜のとれとれ市場から45分ぐらいでいけました。ただこれからは我家の大嫌いな虫たちが出てくるのでまた秋にでも行こうと思っています。嫌いな虫といっても、アブや蚊など吸血昆虫には本当に悩まされます。ブユ?ブト?これも大変凶暴な昆虫らしく、以前パパが滋賀県の朽木の川原でキャンプした時に襲われて素足がパンパンにはれ上がった事があったらしく、噛み跡から血がたら~っと流れ出ていた。かゆみも強烈で1ヶ月近く続いた見たいです。ルナちゃんがかまれたら大変だからこれからの季節は要注意です。


【編集】 |  01:27 |  キャンプ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
